みゆか

記事一覧(26)

特別セミナー体験っ!!

今日も元気にっ!プルプル気功教室(^_^)

8月19日土曜日に実施された、養生功クラスのレポートです。今日も楽しかったですよ〜っ♪講師は、神戸で、苫米地式コーチングトップクラスの実力を誇る三木俊彦先生です。ほんと、すごい方です。全国各地から生徒さんが来られる現状をご覧になったら、みなさんも納得されることと思います。授業メニューの中の、リラクゼーションで用いられるシンギングボールの音色は絶品ですと前回、お知らせしました。タネを明かせば、三木先生は、プロのミュージシャンでして、サックスプレーヤーとしてご活躍です。そんな方が奏でるシンギングボールの音色はやはりプロ級ですね。完全にリラックスして、今回も爆睡する方が続出でした。その音をききながら、リラックスしていく過程で、子供の頃の楽しかったこと、嬉しかったこと、清々しかったこと、誇らしかったことなどをイメージしたりするのですが、一生懸命に昔を、思い出してるうちに子供の頃の心の感覚に戻っている自分を発見したりします。ここの教室のメニューの、特徴は気功のことだけでなく、それがコーチング理論に基づいた内容だということでしょうか?たとえば、大周天。自分と宇宙を繋いで、一体化するイメージを膨らませていくのですが、その必要性と効果をわかりやすく教えてくださいます。ゴールがとても大切なのです。これは、また、次の機会に詳しくお伝えできればと思っています。1時間半の授業が終わり、受講生のみなさんは、すっきりと、元気になって帰っていかれました。きっと、今夜、寝る前にはプルプル体操されてることと思います。一度体験すると、その効果の早さと確実性に驚かれることは確かです。ぜひ、次回の気功教室にご参加くださいませ!次回は9月9日土曜日14:00から15:30場所は名谷ヨガスタジオです。火曜日の夜は毎週開催されてます。夜19:00からです。ご都合のよい日に、是非いらしてください。お待ちしております。こちら⇩

☆マックス心拍数ーーっ!(^◇^)

本日、岡山県まで、高速道路、飛ばして、桃の買い出しに行ってまいりましたっ♪(笑)最近、長距離走行してないせいか?ガソリン残量が、ラストスリーブロックしかない(そろそろ給油のタイミング)にも関わらず、高速に乗ったのだね〜(*^^*)案の定、高速走行中に給油ランプアラームが点灯!!だけど、給油所は?山の中(笑)行けども行けども、山また山の山の中(爆笑)冷や汗、タラリ〜〜ん。なんとか、高速降りても、山の中。アイホン駆使して、ガソリンスタンドにたどり着いても、日曜日は休業日。とか、廃業ガソリンスタンド。(泣)(泣)やっと見つけた、コンビニの店員さんは、おばさんとお姉さんしか居らず、絶望的状況に追い込まれた!が、その時、救世主登場ですっ♪お客さんの男性が、日曜営業してるガソリンスタンドを地図まで書いて教えてくれたぁーーー!「あと、15キロ走りなさい。」「そしたら、在るからっ!」と優しく言ってくれた♡(爆笑)いや、もう無理かもしれない。すでに15キロ、給油アラームランプ灯けながら走って来たんだなぁー。でも、行くっきゃないっ!!もうね、冷や汗、タラリん!でしたよ。そろりと、走ってそろりと走って、なぜか、後ろにパトカーが、、ピタッとくっついてきて(笑)そろりとしか走れんかったのだけど。☆☆ガソリンスタンド☆☆見つけた時は、体中の、力が抜けた気がした。いやはや、凄いスリル、でしたね。♡無事に、買い求めた岡山県産の清水白桃。いつもにも増してっ!格別の味がしたのは、言うまでもありませんっ♡今日の反省点☆♪高速乗る前にはガソリン残量チェックを忘れずに!でした。